ホームレス小谷のもっと他力本願!

このブログは、清々しいまでに人に頼って生きる小谷が、さらなる頼りを求め 魅力ある人たちに出逢っていくブログとなっております!

006 もっと他力本願!第1回 〜其の6〜

f:id:takuchanpeople:20160710222322j:plain

 小谷がサイゼリヤで急に電話をし、水江未来さん、森森子さん、長田さんに集まってもらい始まった もっと他力本願! 

第1回は、今回で最後! 最後は、みなさんに お気に入りアイテムを持参してもらい、それを紹介します!のコーナー!

 

では!

 

 

森森子さんの お気に入りアイテム

 

森子:僕は完全にこれです!

f:id:takuchanpeople:20160710222452j:plain

森子:かき氷屋感がすごいでしょ?涼しいでしょ?

 

涼しい!

 

森子:300メートル先にいても僕ってわかるんですよ

 

一同:

 

小谷:東北ツアーの時、めっちゃ売れたんですよね?

 

森子:そうなんですよ

 

小谷:ハッピもあるんですよね?

 

森子:これです!

f:id:takuchanpeople:20160710222600j:plain

森子:今日は、売りたいものを持ってきました そして、これを着てれば迷子にならないです!

 

水江:いや、一旦 迷子にはなるでしょ!

 

見つかりやすいってことですね!

 

一同:

 

 

こちらの森森子さんグッズは、森子さんから購入できるとのことです!

詳しくは、森子さんのTwitterなどで!

 

フル装備図

f:id:takuchanpeople:20160710222840j:plain

 

 

続いて、長田さんの お気に入りアイテム

 

長田:じゃあ、僕いきますね

 

借用書でしょ?

 

一同:

 

長田:笑 いやいや! これです ダンボがプリントされたパーカーです

f:id:takuchanpeople:20160710223102j:plain

一同:カワイイ!

 

長田:そうなんですよ、これを着てると女の子にカワイイって言われるんです

 

宙:なにをモテようとしてるんですか!?

 

一同:

 

 

キケンな話をたくさん持ってきてくれた長田さん(カット多数)

社会的グレーゾーン、いやブラックなモノを持参してきてくれたと思いきや、カワイイヤツ!

 

 

最後は水江さんの お気に入りアイテム

 

水江:僕、けっこう映画館で映画を見るんですよ 最近って3Dの映画が多くて これです

f:id:takuchanpeople:20160710223237j:plain

一同:えーっ!

 

水江:3Dメガネって返却じゃなくて、買うようになってることが多いんですよ

 

小谷:そうなんすか!?

 

水江:料金に含まれてるんですよね

 

小谷:マイ3Dメガネ!

 

水江:自分で持って行けば、料金が100円割引されるんですけど、100円くらいじゃ持って行く気にならないんですよね

 

小谷:確かに100円じゃねぇ

 

水江:さらに、持っていったところで それがその時の3D映画に合うかわからないんですよ

 

一同:えーっ!

 

かけてもらっていいですか

 

水江:佐村河内さんみたいになってません? 

f:id:takuchanpeople:20160710223408j:plain

一同:

 

水江:で、これ普段かけてると日常でも3Dに見えるものがあるんじゃないか?と思ってるんですよ

 

誰かの鼻毛が!

 

小谷:それは元から飛び出してるでしょ!

 

水江:まあ現実の世界は3Dなんですけどね 笑 で、もう1つありまして かおレイヤーっていうおもちゃです

f:id:takuchanpeople:20160710223742j:plain

小谷:なんすかこれ?

 

水江:1年前に本屋さんで見つけまして こういうアプリがあると思うんですけど、これは超アナログで、こんな風に

f:id:takuchanpeople:20160710223859j:plain

長田:アナログですねー 笑

 

小谷:あ!カワイイ!

 

水江:なんでもアプリでやるんじゃなくて、こういうのが1つ挟まるとコミュニケーションが生まれるんですよね

 

小谷:大事ですね

 

水江:映画祭なんかに持っていくと、言葉が通じない外国の方とも仲良くなれるんですよ

 

小谷:外国人好きそうやな!

 

水江:僕、これを使ってTwitterに写真をあげてたら、ニュージーランド在住の作者の方とつながって仲良くなったんですよ そしたら、今年の9月にニュージーランドに呼んでもらえることになりまして

 

一同:えー!

 

水江:向こうの大学で、公演したりアニメーションを上映したりする予定でして 場所がニュージーランドオークランドってとこなんですけど、そこと福岡市が姉妹都市なんです さらに今年が締結30周年の年で、そこからの予算で僕が行けることになったんです

 

一同:スゴイな!

 

小谷:1280円ですよ!それでニュージーランドに呼ばれる!誰が見てるかわからないですねー

 

森子:世界の水江ですもん!

 

小谷:いやー 今日はいい出会いでしたね 3人はお互い知らなかったんですから

 

 

スターウォーズの話でもわかる映画好きの水江さんが持ってきてくれたのは、「3Dメガネ」 そして、もう1つ「かおレイヤー」という おもちゃ これが、こんなに素敵な出会いを生んでくれるとは!

 

 

 というわけで、もっと他力本願!第1回は 小谷のネットワークから集まっていただいた 水江未来さん、森森子さん、長田さんという お三方とのトークでした

現在、第2回のスケジュールを調整しております

第2回は、水江未来さん、森森子さん、長田さんに 1人ずつゲストを紹介していただきます

次回の もっと他力本願!でゲストを発表できればと思っております

ホントに「はじめまして」な方々が集まりますよ!楽しみ!

 

では、もっと他力本願!第1回でした!スゥィーユゥー!

 

 

こちらのブログの更新情報などをTwitterで告知しております

ホームレス小谷のもっと他力本願!Twitter

フォロー シクヨロ方面で!

 

 

編集:ヌマタリョウ Twitter