ホームレス小谷のもっと他力本願!

このブログは、清々しいまでに人に頼って生きる小谷が、さらなる頼りを求め 魅力ある人たちに出逢っていくブログとなっております!

010 もっと他力本願!第2回 〜其の2〜

さあ!前回から始まった第2回 

ゲストさんたちは皆、初対面

というわけで、滑り出しは誰の紹介?から、どんな人?ってなもんで、MC小谷が探っていくスタイル

 

始っじまっるよ~~~ぅ!

 

 

このボイスレコーダーで録ったものを文字起こししてブログにするんで、声張っていきましょう!

 

小谷:声のデカさ大事!

 

聞こえなかった部分は、全部下ネタに書き換えますからね!

 

小谷:ダメだよ!

 

一同:笑

 

小谷:じゃあ、乾杯しましょう!

 

一同:お願いしまーす!

 

小谷:今日ね、ずっと左目の奥が痛くて テンション落ちてたんすよ でもね、今 ビール一口飲んだら治りましたわ!

 

一同:良かった!

 

小谷:やりました!それだけで十分ですわ!

 

いやぁ、ここ日本人の店員がいないですよ

 

小谷:色んな国の人、色んなジャンルの人、そんな人たちが集まる場所って最高ですね

 

一同:〆の言葉っぽくないすか!?開始3分で!

 

小谷:というわけで、次回は…

 

一同:笑

 

小谷:じゃあ、聞いていきましょ!誰が誰からの紹介なんですか?

 

川上琢人 Twitter:僕、水江未来さんからです

 

f:id:takuchanpeople:20160731225118j:plain

 

小谷:水江さんは、第1回に出てもらったアニメーション作家の方ですね

 

川上さんと小谷は面識があったんですってね?

 

小谷:そうなんですよ なんならね、水江さんより前に出会ってますわ 六本木のリバ邸っていうシェアハウスで出会ったんすよ あれ何年前?

 

川上:2~3年前とかですかね?

 

小谷:そん時、こんなんじゃなかったんすよ 今、中国の仙人みたいになってますけど

 

一同:笑

 

小谷:2年前、もっと痩せてたやろ?どんぐらい痩せてたんやったっけ?

 

川上:35Kgくらい痩せてましたよ

 

一同:えーっ!2年でそんなにっ!?

 

クロマティーゆうや :久々に聞きましたわ!逆パターン

 

アフター・ビフォー!

 

小谷:痩せてるとこから、久々に会ったら太ってるパターン!

 

283(ツバサ):けっこうイケメンな感じですよね

 

ゆうや:当時の写真とか無いんすか?

 

小谷:前、見してくれたやん!

 

川上:昔のフェイスブックのがあります

 

小谷:うわ!痩せてる!見て!

 

   f:id:takuchanpeople:20160731225325j:plain

 

ゆうや:いやいや、本人ってわかんないっすよ!

 

小谷:めちゃくちゃ痩せてるやん!

 

283:いくつくらいの時っすか?

 

川上:18~19くらいっすね

 

283:しかも、痩せてる時が そこまでイケメンじゃなかったってのがいいっすね

 

一同:笑

 

小谷:見る人が見れば好きなんかな?笑 青森から出てきたんやな?で、六本木で色んな人に出会って、色んな人に飲みに連れていってもらって 気づいたら35Kg太ってて

 

ゆうや:地元の人たち、東京ってスゴイとこだなってなりません?

 

一同:笑

 

283:そんな太れねぇ!

 

小谷:才能やで ホンマに!

 

一同:笑

 

小谷:で、今は何してるんやったっけ?

 

川上:今は、短編アニメの映画を作ってます

 

小谷:それで、水江さんとのつながりもあるっていう

 

ゆうや:今、21歳とかですか?

 

川上:はい

 

283:スゴイっすね

 

川上:今は、チームを作ってそういったことをしてますね

 

 

短期間で35Kg太った映像作家という情報しかない!

 

いやいや、落ち着いてくださいよ

まずは自己紹介的なことからですよ!

 

続きましてぇ!

エントリーナンバートゥー!

 

 

森森子さんからの紹介かーらー

ROCK DJ集団 ピストル・ディスコの

クロマティ―ゆうやさん! Twitter

 

写真:右

f:id:takuchanpeople:20160731232636j:plain

 

小谷:今日は、どの方からの紹介ですか?

 

ゆうや:森森子さんからの紹介で

 

小谷:でました!森森子!

 

ゆうやクロマティーゆうや って名前で、DJをしてます

 

小谷:DJ!

 

ゆうや:DJダイノジさんからのつながりで森子さんと知り合って

 

小谷ダイノジさんのDJを見て、自分もDJを始められたんですか?

 

ゆうやダイノジさんのDJを18~19歳の頃に見て、憧れもあったんすけど 自分は ぜんぜん別でイベントを立ち上げて そこから6~7年目でダイノジさんに呼んでいただいたんです

 

一同:へぇ~

 

ゆうやダイノジロックフェスには、18~19歳の頃とか遊びにいってましたね

 

小谷:そういえば、この前のダイノジさんイベントにも出てましたよね?

 

ゆうや:はい なのでスゴイ感慨深いんですよ いまだに僕、大谷さんに「一緒に 写真撮ってください」って言えないんですよ

 

小谷:え!?なんでですか?

 

ゆうや:いや~ ダメなんすよ

 

小谷:あの頃の自分に戻ってしまう! 素敵やん!

 

でた!西の芸!

 

小谷:笑

 

ゆうや:大谷さん、いつも「クロマティー」って僕のこと呼ぶんですけど、この前 初めて「お前」って呼んでくれたんです

 

283:嬉しい嬉しい

 

ゆうや:これは、男しかわかんないかもっすけど

 

小谷:憧れてた人のテリトリーに入れたっていうね

 

283:「お前」とか、名前を呼び捨てにされたりって嬉しいっすよね

 

ゆうや:あとは、自分でライブ企画とかをしたりしてます 出演者を17時の開場まで発表しないっていう

 

小谷:それ おもろっ!

 

ゆうや:だから、お客さんもドキドキしながら開場を待ってくれるんですよ

 

小谷:宣伝する時、いっさい出演者を出さない

 

ゆうや:はい 過去のシークレットの出演者を見てもらって、信用してもらうっていう

 

小谷:へぇ~

 

なんてタイトルのイベントなんですか?

 

ゆうや:ピストル・ディスコって名前です 

 

小谷:ピストル・ディスコ

 

ゆうや:といった感じの活動をしてます よろしくお願いします!

 

 

そんなクロマティーゆうやさんのピストル・ディスコ

HPを見つけたぜ!

 

情報などは、こちらを2秒以内に見てみよう!

OFFICIAL WEB

 

 

そして、最後は!

忘れてモーテルズの 283さん Twitter

 

f:id:takuchanpeople:20160731232801j:plain

 

283長田さんからの紹介です

 

小谷:でた!長田さん!前回、一番狂ってた人ですわ!

 

一同:笑

 

小谷:そんなヤバい長田さんが、さらにヤバいヤツがいるってことで、紹介してくれたんですよ お名前は!?

 

283:283(ツバサ)です!

 

一同:イェー!283さん!

 

283:バンドマンという立場です

 

小谷:もともと長田さんがバンドをやってはったから、そのつながりですよね?

 

283:出会ったのは、10年~ちょっと前くらいですかね

 

小谷:けっこう長い付き合いってことっすね

 

283:僕、メンバーだったんすよ 長田さんとこの

 

小谷:あ!長田さんとバンド組んでたんすか!? えっ!ということは、色んなとこよじ登ってた時のメンバーすか!? クアトロを出禁になってた頃の!?

 

283:違うんすよ 僕が一緒にやる前のバンドが、そういう出禁になるバンドで

 

出禁バンド!

 

一同:笑

 

283:僕は、そのバンドのファンだったんすよ

 

小谷:ハハハ! クロマティーさんみたいに憧れの人と一緒に活動できるようになった感じっすね!

 

283:そうなんすよ

 

小谷:だから、写真撮ってって言えないとかにメッチャうなずいてたんすね

 

283:僕の場合は、ある時 どうやって調べたのかわかんないんですけど、長田さんから電話がかかってきたんですよ

 

一同:爆笑

 

小谷:長田さんから!?え~っ!?

 

283:当時、ホントに演者とファンですよ で、たぶんライブの時に僕が書いたアンケートを調べてかけてきたんだと思います 「俺と一緒にバンドやんないか?」って

 

小谷:え~っ!

 

楽器やってたのは知ってたんですね?

 

283:それは知ってたみたいで、おもしろいヤツだと思ってくれてたんすよ

 

小谷:いきなりっすよね?メチャクチャやな!

 

283:その時、ちょうど僕がバンドをやってなくて宙ぶらりんだったんすよ でも、僕がバンドやってたとしても、あの人は無理やり引き抜いたと思いますね

 

小谷:実行力が天才的なんですよ

 

283:付き合いだしてわかったんですけど、あの人 目から狂気が伝わるんですよ

 

狂った目つき

 

283:狂ってる人って、社会性がスゴイあるんですよ

 

小谷:なるほど!社会に馴染めるんすね

 

283サイコパスです!

 

一同:爆笑

 

小谷:一番怖いヤツやん!共感できへんヤツやん!

 

283:ああいう人たちって、知能が高いでしょ?

 

小谷:はいはい 羊たちの沈黙レクター博士みたいなね

 

283:長田、アレです

 

一同:笑

 

小谷:長田さんと、レクター博士、同じ専門学校でしょ!? 

 

283:同期!

 

一同:笑

 

283:そういう人って、人を引き付けるんですよ

 

小谷:でも、そのレクターさんが… レクターさんちゃうわ! 長田さんが「ヤバいヤツがいる」ってことで283さんを紹介してくれたんすよ! 今回は狂気に満ちた宴になるかもしれないっすよ! 283さん、よろしくお願いします!

 

283:よろしくお願いします!

 

 

283さんのバンド忘れてモーテルズのWEBサイトもあるよあるよ!

2秒以内に見てみるしかないよねっ!

公式WEBサイト

 

 

ってな感じで始まった第2回

映像作家、DJ、バンドマンとアーティストな回となりました

初対面だったみなさんが、徐々に徐々に混ざっていきますよ!

次回 ~其の3~をお楽しみに!

 

 

こちらのブログの更新情報などをTwitterで告知しております

ホームレス小谷のもっと他力本願!Twitter

フォロー シクヨロ方面で!

 

 

編集:ヌマタリョウ Twitter