ホームレス小谷のもっと他力本願!

このブログは、清々しいまでに人に頼って生きる小谷が、さらなる頼りを求め 魅力ある人たちに出逢っていくブログとなっております!

011 もっと他力本願!第2回 〜其の3〜

ういっす

 

其の3だ!

 

このあたりからアルコールの副産物

“ 初めましてから和気あいあいまでの時間を縮める ”

 が作用しグルーヴが生まれてきます!

 

 

そして、本来のタイムラインにて、噂のバーベキュー登場!

 

f:id:takuchanpeople:20160814183249j:plain

 

これ、メニュー名が「バーベキュー」とのことです

 

小谷:でた!概念です!バーベキューって、行事のことちゃうん!?

 

 

皆で食べる

 

 

小谷ナポリタンみたいな味しますけど

 

川上:サッポロポテトのバーベキュー味じゃないっすか?

 

一同:笑

 

僕、予約したときに見たんですけど「バーベキュー食べ放題」のはずです

 

一同:ギリッギリありがたいかなー 笑

 

 

ってな感じで、いってみよう!

 

 

f:id:takuchanpeople:20160814185602j:plain

 

ゆうや:忘れてモーテルズ、もちろん知ってますよ

 

283:え!嬉しいな

 

ゆうや:友人がスゴイ好きで、それで勧められて

 

283:人気あるんすよ

 

一同:笑

 

:確かに長田さんも人気あんだよって言ってました

 

小谷:スゴイなー どういうジャンルな感じですか?

 

283:ガレージ系とかってわかりますかね?

 

小谷:はいはい もうね、しゃべり声がかっこええんすよ ゆうやさんは DJをやってる関係でやっぱ知ってたんすね

 

ゆうや:はい お会いしたことはなかったんですけど、名前と音は知ってましたね

 

小谷:じゃあ、次回シークレットゲストっすね

 

283:ぜひぜひ

 

ゆうや:いやぁ、こういう会って大事ですね

 

小谷:ハハハ!そこに川上がアニメーションをつける!

 

つながりました!

 

283:よろしくお願いします!

 

小谷:今回、音楽方面に特化した会ですね 今日、飲んでるうちに「こんなんしたい」っていうの決められたらいいっすね

 

一同:それいいっすねー

 

小谷:イベントを作ってる ゆうやさんがいて、バンドの283さん、でアニメーションは川上ができる 僕、雑用で使ってください!50円でなんでもしますよ!これええやん!

 

一同:笑

 

f:id:takuchanpeople:20160814185657j:plain

 

小谷:川上って、こういう音楽方面の人たちと飲んだりすんの?

 

川上:最近 多いっすよ

 

小谷:そうなんや 川上はねぇ知り合いめっちゃ多いんすよ 21歳にして、どんだけ知り合うねんっていうくらい多いんすよ

 

川上:笑

 

小谷:最近、どんな人と知り合った?

 

川上:う~ん レコード会社の方とか雑誌の編集長とかですね

 

283:紹介してほしいっすね

 

一同:笑

 

小谷:今日は、何かみなさんの仕事につながることがあるかもしれないっすよ

 

283:来てみたら意外とメリットが

 

一同:笑

 

小谷:前回は楽しくしゃべって終わりましたから!

 

283:それはそれでいいと思うんすけど、今回は目の色が変わります

 

一同:笑

 

ゆうや:知り合いが多くなってくると、安く依頼できるっていうことしか頭にない人が増えてきませんか?

 

川上:僕の場合、仕事関係というより 友達っぽくなることが多いですね

 

ゆうや:僕ね、今、VJが喉から手が出るほど欲しいんですよ

 

小谷:お!仕事を作り出す流れになってきてますよ!川上、VJもやってるやん!

 

川上:はい でもメインは水江さんですけど

 

小谷:自分以外の提案もできるやん!俺、21歳の頃 どんだけ自分が前に出るかしか考えてなかったで!

 

一同:笑

 

f:id:takuchanpeople:20160814185826j:plain

 

コンプレック

 

283:(小谷)おいくつなんですか?

 

小谷:今、33です

 

283:じゃあ、ひとつ下だ (ゆうや)いくつっすか?

 

ゆうや:29です

 

283:じゃあタメ口でいい?

 

一同:笑

 

:年下だとわかったらすぐにタメ口になるタイプ!

 

体育会系っすねー

 

283:いや!でも確認は取る!

 

ゆうや:断られることなんてないでしょ!

 

一同:笑

 

小谷:今日の出会いで、なんかできそうな雰囲気ありますよ

 

283:やりたいですね あ、やりたいねぇ

 

ちゃんとタメ口にした!

 

一同:笑

 

小谷:VJが欲しいって言うてるし

 

ゆうや:DJをしてる時に「今 流れてる曲はこれなんだよ」ってことをVJで伝えたいんですよ

 

小谷:ちなみになんですけど、ゆうやさんは なんでクロマティーなんですか?

 

ゆうや:高校の時のあだ名なんすよ ジャイアンツファンでもなんでもないです というか、クロマティーが活躍してた時、ギリギリ生まれてないです

 

小谷:ハハハ!あだ名ってそんなもんすよね で、DJをまたなんでやろうと思ったんすか?

 

ゆうや:ギターとか、ドラムをやっててダメで挫折して、でも音楽が好きで 高校の頃イヤがられるほど人に音楽を勧めてた人間だったんです それで、DJをやってる知り合いに会って、これはみんなに一斉に音楽を貸してるようなもんだと思って

 

小谷:はいはい

 

283:あのねぇ

 

ゆうや:はい

 

283:いいよねぇ

 

一同:爆笑

 

自分の中で解釈して、消化しきっちゃったよ!

 

283:小学校の頃かな 放送委員がさぁ、昼に音楽流すヤツ

 

小谷:あったあった!

 

283:アレとか、スゲーやりたくてね

 

小谷:僕んとこ、GRAYファンの女の子が放送委員で「BELOVED」何回聞かされたか!

 

一同:笑

 

ゆうや:でも放送委員と違うのは “ 目立ちたがり ” なんです

 

小谷:ほー! 目立ちたいってのがあって、楽器をやってたりもしたんですね

 

ゆうや:バンドマンと絡むこと多いですけど、ずっっとコンプレックスですね バンドに対して

 

小谷:そっかー 自分が到達できなかった人たちっていうことで

 

283:こっちは すごいリスペクトありますよ ホントは俺らの方がいっぱいCDを持ってて、いっぱい音楽を聴かなきゃダメだと思う

 

ゆうや:バンドマンの方々って、自分が高校の時の音楽の聴き方と、今の聴き方って違うじゃないですか 同族嫌悪もあるし

 

283:ある!そう!よくわかってる

 

ゆうや:言い方は悪いですけど “ かわいそう ” なんですよ 

 

283:プライドがあって、良くないこととわかってても “ あんなの認めないよ ” って思っちゃったり まあ、お笑いでもなんでもあると思うんですけど

 

ゆうや: “ 年下だから ” とか

 

283:そうそう

 

ゆうや:20歳のガレージバンドがキャーキャー言われてたら…

 

283:無条件で気にいらない…

 

一同:笑

 

ゆうや:あたりまえですよ 絶対

 

小谷:アニメーションでも、他のチームとか気になったりする?

 

川上:気にはなりますね

 

283:もちろん揉めたりってのは無いんだけど

 

川上:いい刺激をもらえるってことなんですかね

 

小谷:やっぱ川上は、見た目的にも仙人みたいやし、器がデカいな

 

f:id:takuchanpeople:20160731225118j:plain

 

283:(川上は)でも若いから、あと10年やって色んなキャリアを積んで「ここまで来たぜ」って思った頃に、スゴイことを若いヤツがやってたら “ ムカつく ” までいかなくても「ん?何者よ?」って気持ちにはなるんじゃないかな

 

小谷:なるほどね

 

ゆうや:だって、おんなじことをしたらイケメンが勝つ時代ですよ

 

一同:笑 それ!

 

 

わたくしも過去にバンドをやってたりしまして、今でも音楽方面のヤツらと仲良かったりするんですが、いやぁバンドの打ち上げみたいで心地よかったですね

 

じゃあ、最後にもう一品メニューを紹介しましょう!

 

f:id:takuchanpeople:20160814190022j:plain

 

モチロン これもバーベキュー!

 

 

こちらのブログの更新情報などをTwitterで告知しております

ホームレス小谷のもっと他力本願!Twitter

フォロー シクヨロ方面で!

 

 

編集:ヌマタリョウ Twitter