ホームレス小谷のもっと他力本願!

このブログは、清々しいまでに人に頼って生きる小谷が、さらなる頼りを求め 魅力ある人たちに出逢っていくブログとなっております!

013 もっと他力本願!第2回 〜其の5〜

ちっす

 

わたくしの地元、北海道ではサンマが水揚げされたらしいです

 

もうダメだ!夏が終わる!

 

って落ち込んだ時には!

 

そう!このブログさ!

 

 

忘れてモーテルズ HP

283(ツバサ)さん Twitter

 

ピストル・ディスコ HP

クロマティーゆうやさん Twitter

 

川上琢人さん Twitter

(ゲストの皆さんの情報は上記Twitterから!) 

 

の お三方を招いての其の5!

 

いくぜ!

 

 

f:id:takuchanpeople:20160823004236j:plain

 

ゆうや:なんか、めげそうなときに憧れの人に出会えたりするんですよ

 

小谷:えー そうなんすか!

 

283:僕もそういうことがあって、僕の場合は長田さんですね

 

小谷:でた!長田さん!ちなみに、283さんがどういう状況の時に出会ったんですか?

 

283:当時ニートしてて、パチンコとかで勝ってたんすよ

 

小谷:ほうほう

 

283:で、これでいけんじゃないの?って思ってて

 

小谷:まあ、勝ってたらそうなりますよ

 

283:でも、あれって向き不向きがあって お金の面ではプラスで ぜんぜん大丈夫なんですけど、どんどん病んできて

 

ゆうや:勝ってても負けてても病んじゃうんすか?

 

283:うん

 

小谷:ギャンブルやらんからわからんすわー

 

283:ホントのダメ人間というか

 

小谷:えーそうなんすか

 

ゆうや:今はやらないんすか

 

283:今は まあ、たまにだね

 

小谷:当時は、理想の自分とホントの自分がちゃうかったってことっすね

 

283:うん お金には困ってなかったんだけど

 

小谷:俺はなんのために生きてるんやと

 

283:ロックやりたかったはずなのに、バンドもやってないし っていう状況で声かけてもらって

 

小谷:そこで、長田さんが「いっしょにやれへんか?」ってなったんすね え?どれくらい一緒にやってたんですか?

 

283:4年くらい

 

小谷:4年!けっこうやってたんすね

 

283:バンドが4年で解散って、けっこう短いっすよ

 

小谷:そうなんすね

 

ゆうや:なんてバンド名だったんですか?

 

283:桜の花、満開の下っていう 長田さんが付けたんです

 

小谷:桜の花、満開の下!ええ名前や!

 

ゆうや:メチャクチャいい!

 

小谷:なんか卒業ソングだけ歌ってるみたいな!

 

:ぜんぜんそんな感じじゃなかったですよ!

 

283:長田さんがインテリで坂口安吾っていう作家の「桜の森の満開の下」っていう小説から

 

小谷:そっから引用して!メチャクチャいいやん!どんなライブしてたんすか?

 

283:同じっす!

 

小谷:なるほど!よじ登って!桜の下でなく、クアトロの柱の上!

 

一同:笑

 

283:で、それが(長田さんの)前のバンドと一緒じゃんっていうのが問題で「パクリじゃねえか!」って

 

小谷:前にやってたことと一緒やん!と

 

283:まあ、僕もファンで追っかけてたんで 言われりゃあその通りなんすけどね で、結局うまくいかなくて

 

小谷:今のバンドに

 

283:そうですね

 

 

モテます!

 

小谷:バンド名いいっすよね 忘れてモーテルズ

 

283:そりゃもう

 

小谷:いい笑顔や!

 

283:で、ちょっと人気あるんすよ

 

一同:笑

 

小谷:聞きましたよ!さっき!いい笑顔やな!

 

f:id:takuchanpeople:20160823004023j:plain

 

283:女性ファン多いんですよ

 

小谷:ええなぁ!

 

饒舌になってきました!

 

一同:笑

 

小谷:モテるでしょ?

 

283:モテます!

 

一同:笑

 

ゆうや:モテるって発言できるの、これ大事ですよ!

 

小谷:大事ですよね!色気がないとねぇ

 

ゆうや:バンドマンで「モテない」っていう人いますけど、それはただただ音楽に魅力がない人であって

 

小谷:なるほど

 

ゆうや:ステージに立つ人がモテなきゃダメでしょ

 

小谷:やっぱモテますよね!バンドってええなぁー!バンドやりたい!あ、バンドやってるわ!

 

川上:バンドやってるじゃないですか!

 

小谷:バンドやってるけど、あれはもうバンドじゃないよ なぁ?宙さん

 

:あれはバンドじゃないっす

 

小谷:あれはコミュニティやな!

 

ゆうや:でも結婚されてるじゃないですか

 

小谷:結婚してるからってことじゃないんすけどね

 

283:そうだね

 

ゆうや:モテたいって、まあ、そうですね

 

小谷:僕、モテへんからなぁ (ドンッと机を叩く)

 

:みんなからの「いや、モテてますよ」待ちなんですよ

 

一同:笑

 

ゆうや:でも、モテてないと今みたいな生活できないじゃないですか

 

:実際、モテてますから

 

机、ドンッって叩くの弱かったもの!

 

ゆうや:常識ある叩き方でしたよ

 

一同:笑

 

 

地蔵になりたいんです

 

ゆうや:そう考えると 今日、遅刻してきたのもわざとなんじゃないですか?

 

283:あ、ちょっと思った

 

小谷:ちゃうちゃう!

 

ゆうや:合コンに遅れてくるヤツみたいな この辺グルグルしてたんじゃないですか?

 

目立って気を引かせるために

 

小谷:わざとじゃないって!

 

283:小谷いつ来るんだ?ってなってたもんな

 

ゆうや:(歌舞伎町)ドンキの前で、ゆっくりその服 着てたんでしょ?

 

小谷:違う違う!

 

ゆうや:赤が多いすね

 

小谷:赤、好きなんです!地蔵になりたいんです!地蔵と目が合って、地蔵になろう!って思ったんです

 

 

 

 

。。

 

 

。。。

 

 

f:id:takuchanpeople:20160823004131j:plain

 

小谷:いや!川上!なんか言うてやってくれ!付き合い長いやん!

 

川上:いい人ですよ

 

一同:爆笑

 

小谷:それ、なんも無い時に言う言葉や!

 

一同:爆笑

 

ゆうや:地蔵と目が合うことなんて無いから!

 

小谷:いや!合ったんですって!

 

ゆうや:いや違う!みんな合うわ!こっちが見たら地蔵が目をそらすわけないもん!

 

小谷:地蔵は目をそらさない!いい言葉や!なんか深いな!

 

一同:爆笑

 

小谷:すべてを救う、みたいな!

 

 

トークが散らかってきた!

これが酒の力!

そんな雰囲気を加速させながら、次回 ~其の6~ に続きます!

 

 

こちらのブログの更新情報などをTwitterで告知しております

ホームレス小谷のもっと他力本願!Twitter

フォロー シクヨロ方面で!

 

 

編集:ヌマタリョウ Twitter