ホームレス小谷のもっと他力本願!

このブログは、清々しいまでに人に頼って生きる小谷が、さらなる頼りを求め 魅力ある人たちに出逢っていくブログとなっております!

013 もっと他力本願!第2回 〜其の6〜

 

というわけで、この前 第3回の集まりをしてきましたよ!

 

第2回のお三人

 

忘れてモーテルズ HP

283(ツバサ)さん Twitter

 

ピストル・ディスコ HP

クロマティーゆうやさん Twitter

 

川上琢人さん Twitter

(ゲストの皆さんの情報は上記Twitterから!) 

 

が、どんな方を紹介してくれたのかは、今後をお楽しみに!

 

じゃ、〜其の6〜スタート!

 

(小谷の話が多めです!ゲストのファンの方、すいません!)

 

f:id:takuchanpeople:20160814191746j:plain

 

 

七福神

 

283:今日って、小谷さんは お笑い芸人って聞いて来たんですよ

 

小谷:いや、う~ん、僕、お笑い芸人ではないんですけど あの、僕 自分の職業って他人に決めてもらってるんですよ ホームレスだと言われればホームレスやし、何でも屋と言われれば何でも屋やし、芸人と言われれば芸人で だから特に決めてないんすよ 全部が“小谷”って感じです

 

283:それ、素晴らしいっすね

 

小谷:ありがとうございます

 

283:でも、一般的には“芸人”になるんでしょ?

 

小谷:芸人は一応辞めてはいるんですよ

 

:ホームレスであり、神様!

 

283:いきなりそんなこと言われてもよくわかんないよ!苦笑

 

ゆうや:僕、これに呼んでもらった時に まず小谷さんのことを調べようと思って検索したんですよ そしたら2013年にTwitterが炎上した話が出てて

 

小谷:あ~ ありましたねぇ

 

ゆうや:だいたい3年前?じゃないすか それを見て思ったんですけど、みんな3年前の自分ってキライじゃないです?

 

小谷:あーーー!確かに!ま、今とは違うな、って思いますねぇ

 

ゆうや:そうですよね!ちょっとこれ聞きたかったんですよ

 

なんで炎上したんですか?

 

小谷ガリガリガリクソンさんとケンカになっちゃって まあ、そんなことがありまして

 

ゆうや:2013年にそんなことがあったって記事を見て、2016年の小谷さんは ぜんぜんイメージが違うから、3年前の自分ってキライだよなって聞きたかったんです

 

小谷:まあ、そんなこともあって でも今は神様として。。。

 

だいぶ危険な話になるんじゃないすか!?

 

小谷:いやいや!笑 あの僕の話になって申し訳ないですけど、七福神の仲間に入って八福神目になろうと思ってるんですよ でね、最近 気づいたんですよ!もう八福神目になってるんですよ!

 

ゆうや:宗教めいた話ですか?

 

一同:笑

 

小谷:さっきの職業の話みたいなんですけど、僕○○なんですって自分から言ってしまえばいいと思ってて それが共有されれば、他人から「○○の人だ」ってなると思うんですよ だから自分で神様って言っちゃって、共有されればいいかなって で、みんなどっかで神様になったらアカンって考えがあるんですよね でもそんなルールなんて無いじゃないですか

 

ゆうや:川上くんにアニメーションで描いてもらえばいいんですよ!宝船をゴムボートで追いかけてるみたいな

 

小谷:それなんですけどね 僕、宝船に乗りたいと思ってたんですよ で、あの絵を見るとね、一方方向からしか描かれてないんですよ 前からしか描かれてないでしょ?後ろから見たことないでしょ? あれ後ろ側回ったら僕がいて寿司食ってるみたいにすればいいかなって

 

ゆうや:一番偉い人じゃないですか

 

小谷:だからもう、乗ってることにしてしまえと!

 

ゆうやマトリックスみたいに、画が ぐるーってなったらいるみたいな

 

一同:笑

 

小谷:これが共有されれば、僕は何千年も前から宝船に乗ってたことになるんです!

 

一同:笑

 

小谷:これ、メッチャいいでしょ?

 

ゆうや:うらやましいのはそこなんすよね 僕はメチャクチャ安定志向なんで

 

 

伊藤家の食卓 

 

ゆうや:僕ね、ちょっとした お坊ちゃんエピソードがありまして、親類の中で僕が一番末っ子なんですよ で、すんごいかわいがられて育って、高校生になるまで目玉焼きって黄身の部分しか食べないと思ってたんですよ

 

一同:え~!

 

小谷:白身は捨ててたんや!

 

283:白身なんて食うもんじゃないっていう

 

逆ボディービルダー!

 

一同:笑

 

小谷:そんなん言ったら、宙さんのとこなんてかわいそうっすよ!

 

ここから、同席していた沢木宙さん Twitter の思い出話に

 

:うちなんてクソ貧乏ですから

 

小谷:親もようケンカしててな!

 

:お父さんの酒癖がホント悪くて、働いてもなかったし、飲んでは暴れてたんですよ

 

小谷:一番ロックやんけ!

 

一同:笑

 

283:そういうの、漫画では見たことあるけど

 

:よく、お母さんのこと殴ったりしてて

 

一同:笑

 

小谷:ロックやなぁ~

 

ゆうや:男が女を殴るって!

 

:で、お父さんが お母さんの頭の後ろをね、延髄蹴りして で、その場にお兄ちゃんもいまして「これは冷やさないと大変なことになる」って冷凍庫を開けたんですよ そしたら たまたま作り置きしてあった餃子が冷凍されてて慌ててそれで お母さんの後頭部を冷やしたんですよ

 

一同:爆笑

 

小谷:冷凍餃子で!もちろん、その日の晩ゴハンは?

 

:餃子です!

 

一同:爆笑

 

283:解凍した!

 

小谷:生活の知恵ですよ!おまえ、伊藤家の食卓か!

 

解凍時間の短縮!

 

小谷:解凍時間を短縮したかったら、親の延髄を蹴れ!

 

ゆうや:ステップワン!

 

一同:爆笑

 

f:id:takuchanpeople:20160823004040j:plain

 

小谷:僕はね、実家は炊飯器に墨を入れるような家でしたよ

 

283:偉いじゃん

 

偉い?笑 偉くはないんじゃ 笑

 

小谷:犬も飼ってましたよ 血統書付のヤツ

 

283:え?誰?

 

小谷:誰?人じゃないっす!笑 犬ですよ!

 

一同:笑

 

小谷:血統書付だったんすけど、デカすぎて売れ残ってたヤツなんすよ

 

283:何犬?

 

小谷ヨークシャーテリアです

 

ヨークシャーテリアでデカいって怖いな

 

一同:笑

 

小谷:一回、逃げましてね 7歳くらいの時 で、一週間後に見つかりまして これホンマの話で、近所のホームレスが飼ってたんです

 

一同:爆笑

 

ゆうや:目立ちますよ!ホームレスがヨークシャーテリア飼ってたら

 

小谷:そうなんですよ!すぐわかって「マーブルやんけ!」って

 

一同:笑

 

小谷:で、僕 ホームレスと交渉しまして「うちの犬や」と そしたら向こうは「いや違う!」と で、ここで離したら すぐに僕の家に向かうはずやと そんで離したら、すぐ家に向かいましたから

 

ゆうや:ホームレスって先輩じゃないすか

 

一同:笑

 

小谷:そっから亡くなるまでの7年間はね、なんか目の力がスゴくて

 

ゆうや:野良のようなことを経験して

 

小谷:そうなんですよ そこからはね、なにがあっても笑ってましたよ!キャーッキャッキャッみたいな

 

:オチ、おもんな!

 

283:やめて!そんなこと言ってあげないで

 

小谷:283さん、優しっ!

 

一同:笑

 

 

という感じで、小谷の自分の話が多くなってしまった回になってしまいましたが、みな様、どうか暖かい気持ちで次回を お楽しみにしておいてください!

 

 

こちらのブログの更新情報などをTwitterで告知しております

ホームレス小谷のもっと他力本願!Twitter

フォロー シクヨロ方面で!

 

 

編集:ヌマタリョウ Twitter