
ホームレス小谷のもっと他力本願!

このブログは、清々しいまでに人に頼って生きる小谷が、さらなる頼りを求め 魅力ある人たちに出逢っていくブログとなっております!

014 もっと他力本願!第2回 〜其の7〜

はい!更新!

 

其の7でやんす

 

みなさん、全てがおもしろくなってきている時間帯のトーク!

 

品の無さ、ご容赦!

 

ではスターッツ!

 

f:id:takuchanpeople:20160814185826j:plain

 

小谷:いやぁ、なんかいいタイミングでの出会いだったかもしれないすねぇ

 

一同:おもしろいっすね

 

小谷:3人とも違うことやってるけど、なにかやるってなったら顔出したくなりますわ

 

川上:そうですね

 

283:呼んでよ!

 

川上:ぜひぜひ

 

283:クロちゃんと俺らなんか、絶対合うもんね

 

小谷:イベント事なんかで一緒にねぇ

 

ゆうや:JAM(新宿のライブハウス)とかでやってるんでしたっけ?

 

283:自分らでイベントやる時はJAMが多い

 

ゆうや:JAMはいまだに“ワルいハコ”っていうイメージがありますからね

 

小谷:昔のライブハウスみたいな

 

ゆうや:不良感いまだに強くていいんですよ

 

JAMは飲み放題があっていいですよね

 

283:そうそう しかも安くて1500円とか

 

ゆうや:いいですよね

 

283:近くに別のライブハウスがあるんだけど、ダメで

 

ゆうや:あそこ、あんまり好きじゃないっすか?

 

283:転換中の音がおとなしくて、空気的に酔っ払いが騒げない!

 

一同:笑

 

 

自分に自信がある

 

小谷:いやぁ おもしろいっすわ 思ってたバンドマン、DJ、アニメーション作家のイメージとは 真逆のこともあったりして(カットしてる部分も多数あり!)

 

ゆうや:それこそ同族嫌悪じゃないですけど、同業者とはしゃべれないようなことを話せたかも

 

小谷:いいですね!DJどうしじゃ話さないようなこと!

 

ゆうや:気取りあっちゃうというか

 

小谷:他のDJと飲みに行ったりしないんすか?

 

ゆうや:DJの友達いないんですよ。。。

 

小谷:ハハハ!え!?何年くらいやられてるんですか?

 

ゆうや:7年くらい。。。

 

小谷:7年やって!?

 

ゆうや:DJの友達ゼロ。。。

 

小谷:自分から作りにいかないんですか!?

 

ゆうや:う~ん たぶん、僕らが人気あるから近づかないのかも

 

小谷:ハハハ!最高やな!

 

ゆうや:そうなんですよ

 

小谷:なにがいいって、3人ともですけど堂々としてる!自分に自身がある!だから、弱いとこと繋がれへんから友達できないんでしょうね

 

ゆうや:そうそう だから違う業種の人たちとは楽しく飲めるんですよ なんか“自慢しあう”ってこともないし

 

283:たしかにね

 

 

おいしいフリ

 

 ゆうやさんは、通信簿に“協調性が無い”って書かれていた感じはしますね

 

一同:笑

 

小谷:どうなんですか?協調性は無いんですか

 

ゆうや:メッチャあります

 

小谷&283:あるんかい!

 

一同:爆笑

 

ゆうや:今日をもって捨てます!

 

小谷:でも、全員友達の方がいいけどなぁ

 

川上:僕もそうですね

 

小谷:世界中の人が家族やと思ってるんで

 

平和だなぁ

 

283:選挙だれに入れるの?(2016参院選)

 

小谷:家が無いんで選挙権が無いんです

 

ゆうや:一番おいしいフリもらった!

 

:283さん、一番いいトスですよ それ!

 

めちゃくちゃレシーブしやすい!

 

小谷:あざーす!

 

一同:笑

 

283:笑 そっか 家ないんだもんなぁ

 

小谷:もう3年くらいですかね

 

ゆうや:奥さんは、家がある?

 

小谷:奥さんは名古屋に実家があって、出会って結婚して、今もその状態というか 単身赴任じゃないですけど

 

ゆうや:心配かけますよね

 

小谷:できた嫁ですわ

 

ゆうや:携帯の料金とかどうされてるんですか?

 

小谷:僕のは、人に払ってもらってます

 

ゆうや:毎回違う人なんですか?

 

小谷:一緒です レギュラーメンバーです

 

283:う~ん よくわからないなぁ

 

小谷:ハハハ!まあ、色んな人がいるってことですよ!

 

 

男前ですね

 

283:(急に川上さんへ)彼女いるの?

 

川上:別れちゃいました

 

283:いつからいつまでいたの?

 

川上:3月に別れちゃいました

 

小谷:えっ!?彼女おったん?知らんかった!なんで言うてくれへんの!?

 

川上:笑

 

:小谷さん、こういうとこあるんですよ!彼女できたら教えろみたいな謎のヤツ

 

小谷:そりゃそうやろ!彼女できたとき、彼氏できたとき、新しい服買ったとき、絶対言えよ!

 

一同:爆笑

 

小谷:当たり前やんけ!

 

人類の お母さん!

 

小谷:そうそう 新宿の母みたいな!人類の母!占うよー

 

川上:で、その彼女できたとき、できた直後ぐらいに小谷さんと一緒にいて 彼女とは遠距離だったんですよ それでラインのTV電話をしてたら 小谷さんが「川上!カメラこっちに向けて!」って言うから向けたら、パンツを脱いでて

 

:最悪!別れた原因それだろ!

 

小谷:でも「男前ですね」って言われたで

 

一同:爆笑

 

ゆうや:どっちが!?

 

小谷:「面長ですねー」って

 

どうしようもねぇ下ネタだな!笑

 

小谷:そんなこともあったな! どうかしてたんや

 

283:小谷くんさぁ、ちょっ、あの、文句言っていい?

 

一同:爆笑

 

小谷:なんすか!急に!

 

283:お笑い芸人の人たち総じてなんだけど、オフのときにパンチ見せようとし過ぎ!

 

一同:笑

 

小谷:いやぁ 脱ぎたくなっちゃう人は多いんじゃないですかねぇ

 

283:飲み会とかでさぁ、こう、アガってくると チ〇コ出してばっかだぜ

小谷:ハハハ!

 

ゆうや:小谷さんがチン○ン出す時って。。。

 

小谷:え!ゆうやさん、こういう話もできます!?スゴイ流れや!

 

一同:笑

 

ゆうや:笑 小谷さんが出すときって、芸人さんが周りに沢山いるときなのか、小谷さん一人だけのときに出すんですか?

 

283:よし、今 出そう

 

小谷:いや!今はいいです!

 

ゆうや:宗教的な問題では無いですよね?

 

一同:笑

 

小谷:いやね、僕 普段そういうことするタイプではないんですよ!気分。。。気分出しですわ!

 

気分出し、って言葉があるんですか?笑

 

小谷:はい!な?あるよな?気分出し!

 

川上:あの時の小谷さんは、そうでしたね

 

一同:笑

 

川上:メッチャ笑ってましたから

 

一同:笑

 

でもね、やっぱ 飲み会に遅れてきて“全裸にリュックだけ”ってウケますよ

 

一同:笑

 

小谷:なるほど!MAXの裸の大将!

 

283:でも、それなら靴下も欲しいよ

 

小谷:エレガント!283さんは、品があるわ!

 

その靴下もポールスミスで!

 

283:いや!それできるなら、全部をちゃんとしようよ!

 

一同:爆笑

 

 

マズいぜ!後半の酔っ払いの卓な感じ!

 

でも!それが もっと他力本願クオリティ!

 

そして!

 

この第2回は、次回でラストなの!

 

第3回も着々と準備しております。

 

また次回もシクヨロで!

 

かつ、前回までの記事もシクヨロで!↓↓↓

 

 

こちらのブログの更新情報などをTwitterで告知しております

ホームレス小谷のもっと他力本願!Twitter

フォロー シクヨロ方面で!

 

 

編集:ヌマタリョウ Twitter