ホームレス小谷のもっと他力本願!

このブログは、清々しいまでに人に頼って生きる小谷が、さらなる頼りを求め 魅力ある人たちに出逢っていくブログとなっております!

015 もっと他力本願!第2回 〜其の8〜

というわけで第2回最終回ですよ!

 

最後は前回と同様、ゲストのみなさんのお気に入りアイテムを持参してもらい、紹介して頂くコーナーです!

 

はい、ドン!

 

 

小谷:じゃあ、そろそろあのコーナーにいきましょうよ、一品入魂!(小谷がここで勝手に叫んで、勝手にタイトルとした)

 

ありますか?みなさん

 

ゆうや:持ってきましたよ

 

小谷:好きなモノ、お気に入りのモノを紹介してもらうっていうコーナーですね

 

川上:ぜんぜん使ってないヤツですけど。。。

 

小谷:なんでだよ!

 

f:id:takuchanpeople:20161003020023j:plain

 

川上:小学校の時のモノなんですけど

 

小谷:なになに?

 

一同:なにそれ?

 

小谷:ゴボウやん!なんですか?それ

 

f:id:takuchanpeople:20161003015640j:plain

 

川上:笑 小学校1~2年の頃に担任の先生が、そこらへんに落ちていた木の枝を拾って えんぴつみたいにして作って、それをくれたんです なんかずっと持ってるんです

 

ゆうや:保存状態もいいよ

 

一同:笑

 

オーパーツみたいな

 

小谷:オシャレやん 遊び心のある先生やね

 

283:それで今、アニメーション作家やってるってのもまたねぇ

 

ゆうや:もっとスゴイ ウソのエピソード考えましょうよ!

 

一同:笑

 

小谷:いや!今でも十分やろ!

 

:283さんが小声で「いくらでも仕上げられそう」って言ってましたよ!

 

一同:笑

 

ゆうや手塚治虫から。。。

 

小谷:盛りすぎやろ!え?川上、これなんやったっけ?

 

川上宮崎駿から。。。

 

小谷:無理やろ!

 

一同:爆笑

 

小谷:なんでやねん!小学校の頃 担任の先生がくれたでエピソード十分やろ!

 

ゆうや:いや、お金になるエピソードを。。。

 

小谷:21歳にあんまり悪いこと教えないでください!怖い怖い怖い!

 

ゆうや:“はやお”の漢字を変えればいいんだよ

 

小谷:ヤバイバイ!しまえしまえ!

 

一同:笑

 

小谷:まあ、これが小学生の頃の思い出なんやな

 

一同:素晴らしい

 

小谷:これが今の川上のスタートかもしれないもんな これもらった頃って、絵を描いてたの?

 

川上:いや、書いてないっすね

 

ピアノ一筋

 

川上:そうっすねぇ

 

小谷:先生は予想してたんやな

 

283:そうだよね 人によってはゴミだもんな

 

一同:爆笑

 

小谷:はいはい 次いきましょう!笑

 

ゆうや:じゃあ、僕いっていいですか

 

小谷:なんでしょう

 

ゆうや:いまだにテレビゲームが大好きで、プレステ4のコントローラーです

 

f:id:takuchanpeople:20161003015929j:plain

 

一同:うわー

 

283:持ってる持ってる!

 

ゆうや:プレステ4持ってるって、男のステータスじゃないすか

 

小谷:そうなんすか?ぜんぜん持ってないわー 俺

 

ゆうや:単純にプレステ4のなにがスゴイかって、例えばゲームの中でトランシーバーを使ってる場面があると。。。

 

283:それなんだよなー!

 

一同:笑

 

ゆうや:そうすると、トランシーバーの声はここから(コントローラーのスピーカー)から聞こえるんです

 

小谷:それ、メッチャスゲェ!

 

ゆうや:ゲームの中でパトカーに追われると、これがピカピカ光るんです

 

一同:スゲー

 

小谷:リアリティあるなー ずっとゲームお好きなんですか?

 

ゆうや:もう、ファミコンのゲームも大好きで

 

小谷:あ!だからTwitterのアイコンが くにおくんドット絵なんですか?

 

f:id:takuchanpeople:20161003020313j:plain

 

ゆうや:そうですそうです!

 

283:ゲーマーか!オラ!

 

川上:「オラ!」の意味がわかんないっすよ!

 

ゆうや:行間多すぎですよ!

 

一同:笑

 

ゆうや:まあ、田舎で生まれたんで。。。

 

283:いやいや!田舎は関係ない!田舎の人はすぐにねぇ、娯楽が他に無かったって言ってオタク文化のことを言うんだよ

 

一同:笑

 

ゆうや:僕は好きっすよ!ホントに!

 

283:同じファミコン世代だもんな

 

f:id:takuchanpeople:20161003020442j:plain

 

小谷:いや、いいですねー じゃあ、283さんも お願いします!

 

「イヤァーーーーーーーッ!!!!!!!」と、隣の席の女性の悲鳴が!

 

小谷:うわぁー!ビックリした!

 

一同:ネズミネズミ

 

ゆうや:今、ネズミが向こうに行きましたよ!

 

ドラえもんいなくてよかったな!

 

小谷:今、僕の膝の上を!ねえ!(隣の席の方々に)

 

:はい!

 

小谷:意気投合!いやぁビックリしたぁー!

 

ゆうや:デカかったっすよ!

 

一同:怖えぇよ 

 

 

~ 気を取り直しまして ~

 

 

283:これ!KIRIMIちゃん

 

f:id:takuchanpeople:20161003020606j:plain

  

小谷:KIRIMIちゃんメッチャ好きっすやん!

 

一同:笑

 

小谷:これに付けてるのは楽器ですか?

 

283:そう カズ―っていう楽器 これね、僕 KIRIMIちゃんが好きで、全部お客さんにもらったんです

 

小谷:KIRIMIちゃんのどんなとこが好きなんですか?

 

283:このデザイン見てさぁ、アタマワルイと思わない?

 

一同:笑

 

283:KIRIMIちゃんの誕生日 8月31日、これ野菜の日 しかも、切り身になった日でもある

 

一同:へ~

 

283:わかります?鮭から切り身になった日

 

一同:笑

 

283:色々おかしいのよ こうやって、たまぁにサンリオって ぶっこんでくんの

 

小谷:なるほど!そこが魅力というかね

 

283:たあ坊とかもさぁ、ちょっとアレでダメで

 

一同:なるほどね

 

283:表現として良くないっていう(当時、問題になった部分 検索してみよう!) サンリオの その、懲りない部分というか そこが好きで

 

ゆうや:これって、ホントは何に使うものなんですか?

 

283:これ、ペットボトルストラップ

 

一同:あー

 

283:この輪っかにピッタリ ペットボトルが

 

昔のエビアンみたいに

 

283:それが、たまたま!こう。。。

 

f:id:takuchanpeople:20161003021144j:plain

 

一同:ピッタリ!(カズ―)

 

小谷:ピッタリですやん!

 

283:そう で、僕、ドラムボーカルなんで叩きながらだから、ここにぶら下げておかないと

 

小谷:はいはい、なるほど

 

283:お客さんが、KIRIMIちゃんグッズでってことでくれたんだけど、これは演奏するのにいい!ってことで

 

500mlペットボトルのキャップにピッタリってことは、その穴に乾燥パスタ合わせたらピッタリ100gですよ

 

一同:笑

 

ゆうや:鮭パスタ!

 

283:じゃあ、作るわ

 

一同:笑

 

 

小谷!〆だっ!

 

小谷:いやぁ、素晴らしい回でしたね まさかの特別ゲスト、ネズミも乱入というね

 

ゆうや:いや、アジア過ぎるでしょう

 

小谷:多国籍な場所で、多国籍なメンバーが集まった!

 

ー いや、ここは全員日本人ですよ

 

一同:笑

 

小谷:うわっ!!!ビックリした!!!今、なんか足に触れたと思ったらクロマティーさんの足やった!

 

一同:爆笑 ビビり過ぎだろ

 

:私のとこから見えてたんですけど、さっきネズミが出てから小谷さん ずっと川上くんの膝の上に手を乗せてるんですよ

 

一同:キャバ嬢かよ!笑

 

 

はーい!そんなこんなで、第2回終了!

 

ゲストの皆さん、ありがとうございました!

 

f:id:takuchanpeople:20161003021834j:plain

(いい写真!)

 

 

忘れてモーテルズ HP

283(ツバサ)さん Twitter

 

ピストル・ディスコ HP

クロマティーゆうやさん Twitter

 

川上琢人さん Twitter

(ゲストの皆さんの情報は上記Twitterから!) 

 

 

次は第3回!

 

絶賛編集中!

 

じゃっ!

 

 

 

こちらのブログの更新情報などをTwitterで告知しております

ホームレス小谷のもっと他力本願!Twitter

フォロー シクヨロ方面で!

 

 

編集:ヌマタリョウ Twitter